配信情報

6月1日より営業再開!

現在、通常通りの営業を再開しております。当院は開業当初より、プライバシーの保護と、一人一人の患者様にじっくりと時間を傾けさせていただくことを重視しており、余裕をもって施術時間を確保しているため、基本的には同じ日の中でも患者様同士がお顔を合わせることはございません。もちろん、現状を踏まえ、各施術の間には消毒と換気を徹底しております。どうぞ安心してお越しください!


臨時休業の延長のお知らせ(5月31日まで)

こちらの手違いで情報の更新が遅れてしまい、大変失礼いたしました。先の緊急事態宣言延長に伴い、当院の臨時休業も5月31日まで延長させていただくことにいたしました。新型コロナウイルスの不安から1日でも早く解放されるよう、当院としても最大限の営業自粛の協力をさせていただきたいと思います。ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


臨時休業のお知らせ

当院では、最近の新型コロナウイルスの感染症拡大を受け、非常事態宣言が発令されている2020年5月6日までを臨時休業とさせていただきます。尚、休業期間は今後の状況により変動する可能性もございます。その際には改めましてホームページ上にて告知させていただきます。大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


2月29日(土曜日)上田市創造館での出張治療は中止とさせていただきます。

大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。2月29日(土曜日)に予定しておりました創造館での出張治療は、当院の事情により急遽中止させていただくことになりました。ご検討下さった皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけますと幸いです。次回の創造館出張は3月28日(土曜日)の午後13時半〜21時半までを予定しております。よろしくお願いいたします。


2月29日(土曜日) 上田市創造館にて出張治療を行います!

時間は午後1時〜午後9:30までとなります。ご希望の方はぜひご連絡ください!


1月18日土曜日(13:00〜21:00)上田市創造館にて出張治療を行います。

2020年最初の上田市出張治療になります。 ご希望の方は是非ご連絡ください!


12月21日(土曜日)午後13:00〜 上田市創造館(第一研修室)にて出張治療を行います。

12月の出張治療は上記の通り行います。残りのご予約は僅かとなっておりますので、ご希望の方はお早めのご連絡をお待ちしております!


11月23日(土曜日) 上田市創造館にて出張治療を行います!

上田市創造館(第一研修室)での出張治療を実施しております。日時は11月23日(土曜日)の午後13:30〜21:30までになります。無料での体験治療も同時に受け付けておりますので、ご希望の方はお気軽にご連絡ください! メール、電話どちらでも結構です。


10月20日(日)上田市での出張治療のお知らせ

現在、当院では月に1〜2回程度の頻度で上田市の創造館にて出張治療を行っております。上田市近郊の皆様、ご予約の際に上田市での施術をご希望の旨、お申し出ください。また、オステオパシーという治療を体験してみたい!という方のため、無料での健康相談&治療体験を受け付けております。通常の治療よりも短時間ではありますが、全身をチェックさせていただき、最も大きな問題点と思われる部位を治療させていただきます。ぜひお問い合わせください!

DSC_0059
DSC_0077

日本の10代の若者達よ、もっと自分の身体を大切に!

いやぁ、最近なぜか節々の痛みを訴える10代患者さんが続いてます。前回もお伝えしましたが、やっぱり現代の生活習慣、特に食生活は本当に危機的状況なのではと思ってしまいます。今回の患者さんもやはり10代半ばにして1年以上も腰痛に悩んでおり、整形外科や整骨院をたらい回しになってしまったようです。オステオパシーの検査を行ってみると、やはり消化器に強い緊張がありました。そのため、両脚の静脈還流も妨げられており、特に大腿がパンパンに浮腫んでしまい膝関節がまっすぐに伸ばせない状態でした。消化器の緊張を取ってあげると、「こんなに腰が伸ばせたのは何年か振りだ!」と喜んでくれました。治療後には大腿もすっきりとしており、周りで見ていたご家族も驚いていました。あなたのご家庭では健康的な食生活は送れていますか?臓器の硬さはレントゲンやMRIには写りません。訓練された人の手の感覚による検査が絶対に必要なんです。